• よこはまチャイルドライン
  • よこはまチャイルドライン
  • よこはまチャイルドライン
  • よこはまチャイルドライン

メイちゃんが来た❗

 

以前お話ししましたが、我が家にはダフィゾーくんというぬいぐるみがいます。このダフィゾーくん、いつも家に帰るとポツンと一人でいるのが何だか淋しそうで、8月にお友だちのぬいぐるみを某テーマパークから連れて帰って来ました。

名前は「メイ」と言います。初対面は何だかぎこちなさそうで、大丈夫かなぁと思ったりもしましたが、すぐに仲良しになったように感じます。二人でちょこんと座っている姿は何やら楽しくお話ししているようで、誰もいない時二人で秘かに遊んでいたような..、そう二人はとにかくかわいいのです。

ただメイちゃんとってもかわいいのですが、かわいいんだけど..何だかちょっと気が強そうなのです。お洋服を着替えたり、椅子に座ったりする時「私の方が先よ。かわいいくしてね。」と主張している気がして、ダフィゾーくんをみると「あっ、ボクは後でいいですゥ」と言っているような気がして..。夫に話すと「我が家の勢力図と一緒だね」と何やら私のことを少しディスッたようなことを言っていました。(おい!私も気が強いのか~当たってるけど..アハハ..)

数日前から有休をとって家に帰ってきた次男くん。今まで我が家で一番甘やかされてきた彼はどうやら現在最も寵愛されているダフィゾーくんとメイちゃんが気にいらないらしく、首根っこを掴んでぞんざいに動かします。ダフィゾーくんとメイちゃんは戦々恐々としていて、二人で少し眉間にシワをよせて作戦を練っているようにも見えます。あっ、今日のダフィゾーくんは何だかキリッとしてます。メイちゃんとの作戦会議で秘策が見つかったのかなぁ。そんな姿もかわいいなぁ~。そして我が家の息子、大人げない..です。

おっと念のためお話ししますが、ダフィゾーくんとメイちゃんはぬいぐるみです。あしからず。

 

さてトップページ10月の飾りは「ハロウィーン」です。何年前からですか?この大騒ぎ!「トリック オア トリート」なんて少し前まで知らなかったよ~。

 

 

by ぼちぼちでんがな

熊本便り

を掲載しました

(10/19)new!

スタッフブログ

掲載しました(10/13)new!

電話件数

更新しました

(10/13)new!

《活動ニュース》