• よこはまチャイルドライン
  • よこはまチャイルドライン
  • よこはまチャイルドライン
  • よこはまチャイルドライン

新年会

 1月15日(日)全国共済さんのみらいホールにて、毎年恒例の 新年会 を行いました。

 

受け手ボランティアさん達を中心に40名が集い、午前中は栗原ちゆき先生の「性虐待」をテーマにした研修会、歓談をしながらの昼食を挟み、午後からは出前授業のデモンストレーション、グループワークなど盛り沢山の一日となりました。

 

 

 

 

 

普段はなかなか顔を合わせることのない 受け手ボランティアさん達にとっては、1期の大先輩からこれから活動が始まる9期の新人さん達が一同に交流できる貴重な機会ということもあり、あちこちで笑いが起きたり、お互いの近況を報告しあったりと、終始和やかなムードに包まれていました。

 

参加者のお一人が「素敵なサークルのよう」と仰ってくださいましたが、まさにそんな雰囲気を大切にしながら、今年も力を合わせて活動してまいりたいと思います。

 

 

熊本便り

を掲載しました

(10/19)new!

スタッフブログ

掲載しました(10/13)new!

電話件数

更新しました

(10/13)new!

《活動ニュース》