
私たちの活動を知っていただくために4年前から開催している「企業説明会」ですが、今年度より サポーターミーティング と名称に改め、先月11月18日(金)横浜 関内の全国共済地階 馬車道プラザみらいホール にて実施いたしました。
前半はグラフィックデザイナー左合ひとみさんによる、どの立場の視点においてもとても重要なブランでイングの講演に続き、代表の徳丸のり子から、よこはまチャイルドラインの現況をご説明させていただきました。
企業、行政のご担当者だけではなく、ボランティア活動に関心のある大学生の参加もあり、より多方面から関心を寄せていただていることを大変嬉しく思いました。

後半の懇親会では、ご参加いただいた方々同士の交流の時間となりました。
私たちスタッフにとっても、様々な場所でご活躍されている皆様方のお話を直接うかがうことができる、貴重な機会となりました。
平日夕方からのスタートだったにも関わらず、多くの方に足をお運びいただいたことは、私たちの大きな励みとなりました。心より感謝申し上げます。
講演していただいた 左合ひとみさん から応援メッセージをいただきました。こちらからどうぞ